初めての地区の球技大会

あまり町内の行事には参加してこなかった私ですが、今回は初めてソフトバレーボールの球技大会に参加してみました。
子供が産まれてからは運動らしい運動をしていなかったので2回ほど練習に出ましたが、やはり全く動けず、当日はなんとかみんなの邪魔にだけはならないようにしようと小さくなっていました。
サーブも練習の時は3分の1は失敗していたので、あまり自分に出番が回ってこないように祈りながらいましたが、もう少しで相手の勝ちになってしまうという大事な時にやっぱり失敗してしまいました。
1回戦はみんなの活躍でなんとかぎりぎり勝つことができましたが、2回戦で惜しいところで負けてしまいました。自分の責任も重いなーと落ち込んでいましたが、みんな優しく、「みんな精一杯頑張った!楽しかったね!またこのメンバーで来年頑張ろう!!」と言ってくれて、かなり嬉しかったです。
聞けば、私たちの地区はいつも弱く、男性のソフトボールもずっと勝っていなかったらしいのですが、今回はバレーも1勝、ソフトボールも2勝したので、会長、副会長、部長と、とても喜んで、反省会のお酒の席でも随分とご機嫌でした。
参加したことを少し後悔していましたが、終わってみれば、とてもいい経験だったと思います。そして、普段からちゃんと運動しようと心に決めました。

初めての地区の球技大会